スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームレビュー No13~15

Only My Revolution 2011
OnlyMyRevolution2011_banner.gif
味噌パン
味噌パン_banner
Maple brit'S
MaplebritS_banner.png



● Only My Revolution 2011
team013.png

Only My Revolution 2011は(たぶん)偽名チーム。詳しいことは何も分かりません。
「とある魔術の禁書目録」をパロったチーム名、何故か「革新的」と叫ぶせんとくんなど、
バナーを見ると相当シュールでイっちゃってる感じですが、実際その印象どおりの過激派集団です。

チームとしては「音ゲー創作ジャンル」をテーマに掲げています。
ブチアゲトランスを更にブチあげたBITCHAGE TRANCE(ビッチあげトランス)の「GO REWRITE」やら、
ニコニコネタを使ったSYMPHONICO METALの「U.N.オーエンはニコ厨なのか? ~狂気のXG厨~」や、
テラーコアならぬTERROR WAROSU(テラワロスw)の「KiMURA HOLiC」やら、とにかくふざけてます。
ニコ厨の方、ネタを楽しめる方、ガチBMSばかりで疲れた方などには全力でプッシュします。
(真面目な方がプレイしても血圧が上がるだけなので、ガチ曲が好きな方にはあまりオススメいたしません)

なお、「U.N.オーエンはニコ厨なのか? ~狂気のXG厨~」にはDTX譜面(レア!)、
「KiMURA HOLiC」にはPMS譜面が同梱されています。該当プレイヤーの方はお楽しみください。

・ PICK UP BMS
[SYMPHONICO METAL] U.N.オーエンはニコ厨なのか? ~狂気のXG厨~ - ZUN remixed by VoV

東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」の常識破壊アレンジです。
序盤こそ真っ当な感じですが、空耳でしょうか、徐々におかしなニコニコ系の声ネタが増えていく気が…。
終いには「こんばんは~」などのありえないボイスまで。その全貌はぜひあなたの目と耳でお確かめ下さい。



● 味噌パン
team014.png

味噌パンチームはM-kaniさんの1人チームです。
M-kaniさんは今年5月に行われたみにけびにてデビューを飾った作者さんで、
みにけびでは初BMSながらレコメ率でなんと37作品中3位入賞。彗星のように現れた有望新人です。
今度は初の大型イベントでどんな成績を残せるか、このBOF2011がM-kaniさんの試金石となるでしょう。

チームジャンルはtechno。3作品とも低容量5鍵盤テクノです。
低容量といっても侮ってはいけません。全作品に同期良好なBGAも付いていますし、
「mk mtn」では曲変更差分まで同梱されています。やれることは全てやり尽くしている印象です。
一見、菓子パンなどと比べて地味な味噌パンも、実際に味わってみれば案外美味しかったりするように、
このチームの作品も意外な味があります。「時代遅れ」などと一蹴せず、とりあえずプレイしてみては?

・ PICK UP BMS
[techno] Blue distortion - M-kani
blued_kari.png
(動画はyoutubeにアップされ次第、画像に差し替え追記します)
青といえば空や海など爽やかなイメージの色ですが、本作の青は、血の気が抜けたような狂気の「青」。
機械的に繰り返されるリズムのなか、禍々しいハーモニーとメロディが異界への扉を開いていきます。
トラウマになりそうな独特の曲調に、きっとプレイ後にはあなたの顔も青ざめていることでしょう。



● Maple brit'S
team015.png

全国3000万人のBMSファンの皆さま、今年もMaple brit'SがBOFに帰って参りました!
Maple brit'SはBOFに05年以来毎回出場の常連、今年で世界記録となる通算6回目(ギネス申請中)、
順位も05年は25/43位、06年は19/43位、08年は10/53位、09年は12/70位、10年は17/95位で、
参加チーム数が増えていることを考えれば、年々躍進を続けていると言える、まさに「BOFの顔」です。
いまやメンバーの3人は、それぞれ仕事などで忙しい年齢になりましたが、
今年Ym1024さんがKBP2011でAve優勝するなど、BMS作家としての能力は一切衰えを見せません。
悲願である一桁順位獲得に向け、Maple brit'Sの6度目の挑戦に温かいご声援をお送り下さい。

そんなMaple brit'S、今年は3人とも実績のあるジャンルの楽曲で勝負。完全に本気モードです。
yassuさんはインストトランス。爽やかで綺麗、それでいて情感豊かなメロディセンスにうっとりします。
HOUJIROUさんはなんと和風ダブステップ!無名戦優勝作「舞姫」を思わせる和+クラブ音楽の融合です。
そしてリーダー兼エースを務めるYm1024さんは直球J-POPで挑みます。
Maple brit'SはBOFの風物詩。ぜひとも全曲プレイしてBOFを満喫しましょう。

・ PICK UP BMS
[J-Pop] rePrayer - Ym1024 feat. lamie*

J-avex POPとでもいうような、日本人の耳にはたまらない王道にして極上のポップスです。
lamie*さんの伸びのあるボーカル、madao.さんのギターソロ、美味しいバッキングピアノなど聴き所満載。
塞ぎ込むような序盤から、サビで立ち直って前に歩き出すストーリー性・感情表現まで抜きん出た作品です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビオフェルミン(s_miho)

Author:ビオフェルミン(s_miho)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。