

BOF2011 偽名予想ダービー

BOF2011も終了直前ということで最後の企画。偽名予想ダービーです。

偽名予想イベントWire Pullerなんちゃって無名戦で実績のある4人の辣腕予想家たちが、
BOFに偽名参加している作者の中の人を一挙大予想!正体不明の作者たちを丸裸にします!

BOF2011_banner



BMSの偽名というものは、名義を見ただけでは偽名か新人かはハッキリ判断できませんが、
一応の当方の調査では、今大会に偽名で登録されたBMSは102作品ありました。全体の約27.6%です。

これらの作品の中の人を暴くべく、今回は、
cybermisoさん、kisamaさん、s_mihoさん、TrioStaRさんの4名の名高い予想家が立ち上がり、
互いのBMS偽名予想の腕前を競い合います。

以下、各人の偽名予想プロフィールを簡単にまとめました。(アイコン無断借用しましたすいません)


cybermiso_bn cybermiso
第7回無名戦を制するなど超人気BMS作家のさばみそさんは、BMSを聞き分ける力も超一流です。
今春開催されたなんちゃって無名戦では的中数第3位、Wire Puller 2では的中数第2位にランクイン。
インプレイヤーとしても今まさに活動絶頂期で、現在のBMSシーンを知り尽くした人物です。

memomemo_bn kisama
kisamaさんは、365日休まず更新中の驚異的BMS系サイト・メモメモの管理人です。
Wire Puller 2では的中数第3位ながら、なんちゃって無名戦では的中数第1位を獲得。
インプレサイトや一般リリースのBMS事情にも精通していて、当代を代表する偽名予想家の一人でしょう。

mihokura_bn s_miho
s_mihoさんは、今春までmihoclapというBMSブログを運営していた名物インプレイヤーです。
Wire Puller 2、なんちゃって無名戦でともに的中数トップに君臨(後者はkisamaさんと同率)したほか、
TwitterでMutual Faithの偽名を完全的中させ、その洞察力はエスパーミホと呼ばれ恐れられています。

triostar_bn TrioStaR
Silver ConnectionなどのBMSやTrioStaRdust Reviewの運営で非凡な才を発揮するTrioStaRさん。
ブログでも偽名イベント応援記事を多数掲載。WP2では的中7位、なんちゃって無名戦では的中8位でした。
今回の予想メンバー中では唯一Wire Puller 1にもインプレ参加しており、偽名予想歴はピカイチです。


BMS偽名予想界では一目置かれる猛者が揃い、まさに[名人戦]と呼ぶにふさわしい一戦になるでしょう。

● 予想ルール
 ・ Wire Pullerルールに準じる。曲・映像・譜面問わず制作に携わっている人を当てればよい。
 ・ 正答数ではなく正答率を争う。自チームの作品は集計から除外。
 ・ 最も正答率の高かった人が、2011年BMS界の偽名当てチャンピオンの称号を得る。




ということで、4人のBOF2011偽名予想は以下のようになりました!


 ↓ クリックで拡大して閲覧ください。予想欄は原文通り(ただし敬称略)で掲載。

BOF2011_gimeiderby.png

NEWラブプラスやNORMAL PANDARSのように、全員が完全一致しているバレバレチームもあれば、
Elementalistや第一回「自称高校3年生BMS作家が物申す!!!」のように、予想が割れているチーム、
Anti-Magicaのように予想が全員バラバラで、難易度が非常に高いチームまであります。
0+1やAC~Actinium~に至ってはほとんどみんな降参状態。当てられる人はいるのでしょうか。

皆さんの作者予想と比べてどうでしたか?
偽名予想というのもイベントの楽しみ方のひとつ、BOF終了直前に少し考えてみると楽しいですよ。


結果発表は、11月1週目のうちに掲載します。
この偽名予想ダービーを制するのは誰なのか、ぜひ4連単で予想してみてください!


関連記事
プロフィール

ビオフェルミン(s_miho)

Author:ビオフェルミン(s_miho)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
