スポンサーサイト


BOF2011 統計いろいろ

BOF2011、皆さま本当にお疲れ様でした。

BOF2011_banner

とりわけ、主催運営としてこれだけの大規模イベントを取り仕切ってくれた、
AOiRO_Manbowさんおよびスタッフの方々には、感謝の言葉の申し上げようもございません。
今年もありがとうございました。総評・結果発表を楽しみに待っております。

さて、誰も気づかなかったと確信してますが(棒)、ビオフェルミンの中の人はs_mihoでした。

とりあえず今日は、BOF2011に関する統計・データ集いろいろを公開します。
BOFの余韻冷めやらぬうちに、あの熱戦の模様を振り返ります。



● 期間中のインプレ数

すでにご存じのとおり、今大会の総インプレ数はBMSイベント史上最多です。
BOF2009、BOF2010と比べても、期間中は終始たくさんのインプレを集めていました。

                    BOF2011 総インプレ数
BOF2011_result_impre01.png

その反面、「1作品あたりのインプレ数」は低調でした。
昨年のBOF2010はおろか、BOF2009にも及ばない数にとどまっています。
正確な記録は取っておりませんが、コメント数(=非vote数)も非常に少ないのではないかと思います。

                 BOF2011 1作品あたりのインプレ数
BOF2011_result_impre02.png



● 期間中の順位推移

中間順位カテゴリで毎日掲載していた順位を一覧にまとめました。
自チーム・自作品の健闘ぶりや、最高順位は何位だったかなど、BOFを思い返すのにお役立て下さい。

 ・ チームスコア部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_teamptssuii.png

 ・ チームアベレージ部門 (参考成績、クリックで拡大)
bof2011_result_teamavesuii.png

 ・ 個人スコア部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_kojinptssuii2.png

 ・ 個人アベレージ部門 (参考成績、クリックで拡大)
bof2011_result_kojinavesuii2.png

かつてmihoclapでやっていたようにグラフ化しようかとも考えましたが、
これだけの作品数になると、処理量が多すぎてエクセルが悲鳴を上げるので断念しました。すいません。
もし「俺のチームのグラフを作れ」みたいなリクがあるようでしたら、
Twitter(@mihokura)にナルトを投げてもらえれば前向きに応じます。ただし暇な時に限る。



● デイリーランキングTOP10

期間中、各日ごとのスコア獲得TOP10の一覧です。
○月×日だけなら俺が優勝!などとドヤッとするのにご活用ください。

 ・ チーム部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_daily2.png

 ・ 個人部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_daily1.png

ちなみに、デイリーTOP10の入賞回数でランキングを取ると、下のような感じになります。
bof2011_result_daily3.png



● 偏差値一覧

某氏よりリクエストがあったので掲載。
個人&チーム最終成績のスコア・アベレージの偏差値です。

 ・ (左)個人スコア部門、(右)個人アベレージ部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_hensa1.pngbof2011_result_hensa2.png

 ・ (左)チームスコア部門、(右)チームアベレージ部門 (クリックで拡大)
bof2011_result_hensa_t1.pngbof2011_result_hensa_t2.png




今日はこれまで。
ブログ開始当初は「BOF中のみ更新」などと書きましたが、
まとめとか総括とか偽名ダービー結果とか色々残っているので、あともう数記事だけお付き合いください。

関連記事
プロフィール

ビオフェルミン(s_miho)

Author:ビオフェルミン(s_miho)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
