スポンサーサイト


偽名予想ダービー 結果発表

BOF期間中に細々と行われた、偽名作家予想ダービーの結果発表です。
偽名ダービーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください。


BOF終了間際に、cybermisokisamas_mihoTrioStaRの4名によって行われた偽名ダービー。
結果発表に先立ちまして、いまいちどルールの再確認をしておきます。

● 予想ルール

 ・ Wire Pullerルールに準じる。曲・映像・譜面問わず制作に携わっている人を当てればよい。
 ・ 正答数ではなく正答率を争う。自チームの作品は集計から除外。
 ・ 最も正答率の高かった人が、2011年BMS界の偽名当てチャンピオンの称号を得る。


この基本ルール3点に加えまして、補足として、

 ・ 予想欄に複数名が書いてある場合は、一人目を正誤判定に用いる(WPルール)。
 ・ イベント終了後に本名義を公開しなかった作品は、集計対象から除外する。
 ・ 本名義判定は、イベント会場の名義欄or登録コメントから判断できるもののみとし、
   Twitterや自サイト限定で正体を明かしている作品は、本名義を公開してないものとして扱う。


の3点を付け加えておきます。(本名義データは、11月3日終了時点のものを採用しました)


それでは結果発表です。
わかりやすいよう、予想が正解している作品は、ピンク色で塗りつぶしています。
また、集計対象外となる本名義非公開or自チーム作品は、灰色で塗りつぶしています。

gimeiderby_result.png
※ 「Spiral Field / t-soach」、「overclocked / cromo」、「yesteryear / takdrive」の3作品は、
偽名か新人か判断できなかった(というか新人扱いだった)ため、今回の予想対象外となっております。



ということで、最終結果はこうなりました!
gimeiderby_result2.png
優勝は、わたしs_mihoで、的中率は72.0%!
Wire Puller 2なんちゃって無名戦に続き、これで2011年の偽名予想タイトルを全て制覇しました。
2位にはcybermiso。的中率は65.3%で、全体のおよそ3分の2を的中。
「おいしいさばみそ」などのボーナス問題の解答権がないハンデを背負いながら、素晴らしい健闘でした。
そして3位は53.3%のTrioStaR、4位は52.0%のkisamaという結果となりました。

「一流予想家の証」ともいわれる的中率50%ラインを全員がクリアし、
さすが名人戦といった感じの好勝負だったと思います。


的中者一人のみの「一人当て賞」は、
・ Tiro finale / 巴マミとキュゥべえ(taqumi feat.紺野聖)・・・・TrioStaR
・ アップダウン峠 -FULL ACCELL- / ブラックマリア(BACO)・・・・kisama
・ schlaflosigkeitnacht / DJ角煮 vs B.E.(EXCALIpUR/Sleepless/ikaruga_nex)・・・・s_miho
・ cheeselove / charlotte(jueL)・・・・s_miho
の4作品でした。このあたりは、かなりの難問だったといえるでしょう。

また一方で、偽名を完全に隠しきった作品もいくつかありました。
なかでもasceticaudio.チーム(RMHN&3034)は、両名とも名の知れた作者なのにもかかわらず、
最強の予想家軍団の推理を完封し、見事、正体を完璧に隠し通しました。
今大会のベスト偽名チームだったと思います。合わせてここで表彰させていただきます。
 



ということで、BOF2011 偽名予想ダービーはこれにて閉幕です。

一緒に企画を立ち上げてくれたさばみそさん、貴方がいなかったらこの企画はありませんでした。
無理矢理企画に巻き込んだTrioStaRさんとメモメモさん、やり方が強引でホントすいません。
でもお陰さまで楽しい時間が過ごせました。どうもありがとうございます。次戦もよろしくお願いしますね(ぇ
そして何より、こんな自己満企画を生暖かく見守ってくれた読者の方々に最大限の感謝を申し上げ、
偽名予想ダービーの締めの言葉とさせていただきます。ありがとうございました。

関連記事
プロフィール

ビオフェルミン(s_miho)

Author:ビオフェルミン(s_miho)
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
